人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車と空手と私

昨日最近何かと話題の『大ナゴヤ大学』のオープンキャンパスに行ってきました。

参加した授業は『え?そんな所まで自転車でいくの?! 〜Share the road. 自転車でピクニック!〜 』っていうテレビ塔から自転車に乗ってグループライドして目的地のお店で買い物をして名城公園で皆で食べるものでした。

まずは受付を済まし
自転車と空手と私_b0141538_10382995.jpg


いつもお世話になっている鶴田さんと名工大の伊藤先生もいました。
自転車と空手と私_b0141538_10395130.jpg


以前サッカーを一緒にやっていたヨージさんとカトシンさんが先生ですごい久しぶりに会ったので、テンションもかなり上がっちゃいました。ハチ丸と一緒に!!

自転車と空手と私_b0141538_10415883.jpg


すいません走ってる途中結構止まらずでしたので写真はありませんが、曇りの天気で風もあり、気持ち良い走りが出来ました。

途中アクシデントもありながら、名城公園で買ってきたものを出して、ピクニックの始まりです。

自転車と空手と私_b0141538_10452016.jpg


いや~いい汗かいて、皆で食事して、公園でまったりして良い時間を過ごしました。


そしてまだまだ一日が終わりません、本日は名古屋市の空手道連盟の強化練習日でして、夜名東区の道場まで練習に参加してきました。
昨年も参加させていただいた『都市間交流大会』に今年も選ばれまして、7月に大阪へ行って来ます。

こちらは昼間のユルイ感じとは異なって、本気な感じで、2時間みっちりと練習をして、先生方に注意されながらの、あっという間の時間でした。
世界チャンピオンの古橋さんも一緒に出るので楽しみです。
自転車と空手と私_b0141538_10521134.jpg


その後いつもおなじみのボナンザ店長の鈴木君と我が家で飲みました。
その模様はこちらで・・・


一日を振り返ってみると、色々な経験を毎日していると思います。
こうやって色々な人と出会うことで、自分がどうあるべきか、気付かされます。
一つの物事しか見ていなくて、それが善ではつまらないものになってしまいます。
色々なモノやコトがあるから面白いのであって、それしか見ていないとつまらないですよね。
もっと色々なことをして・見て・学んでふとん作りに落とし込めれたら楽しいですよね。





丹羽ふとん店ホームページ
by niwafuton | 2009-06-14 11:10 | その他