人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークでの出会い。

前回のブログでアメリカで良い出会いがあったと最後に書きました。

アトランタから折角だからニューヨークも見に行こうとなり、向かいました。

まずはアメリカに行く数週間前の出来事から話は始まりました。

以前伊勢丹の催事で同じ場所で出店をしていたマイクロコットン(ヘリオスホールディング)の小野田社長から連絡があり、


「丹羽さん、今度名古屋に行くから食事しない?」


って電話があり、もう何年ぶりになるかと思う連絡に僕は即答で「いいですよ」って会ったんですよ。

話は近況報告や将来の事など本当に良い話をしていたところに僕は

「アメリカに綿畑を見に行くんですよ。その後ニューヨークも行ってみようと思っています」

って話をしたら、小野田さんが、

「ニューヨークに住んでたことあるんですよ。友達がいるから紹介します」

って言われたので、僕は「是非!!」って事で紹介をしてもらいました。

その方は僕の一つ年上でニューヨークには20年以上住んでるみたいなんです。

その話を聞いた時点で凄いな~なんて思っていたら、しかも向こうで陶芸家をやってると聞き、

もの凄く興味がわきました。

ニューヨークに行く前に何度かその方とメールのやり取りをさせてもらって、

いざニューヨークについて、その方と待ち合わせをしました。

丁度MoMAに行きたいと伝えてあったので、MoMAの前で待ち合わせをし、

少し緊張気味で待ってました。

そうするといきなり

「こんにちは北出です。」

って声をかけられました。


そうです、この方北出健二郎さんといって、ニューヨークで陶芸をやっているアーティストなんですよ。

事前にwebなどを見て、面白いなぁって思っていました。

実際にあってみると気さくな感じの方で、僕の無茶な要求を調べていただき(NYの寝具にこだわったお店のことです)本当ありがたかったです。

半日以上ずっと一緒にSOHOから歩きながら、色々な話をしました。

こうやって異国の地で頑張っている方の話は本当に面白く、刺激になりました。

思いが強いと感じ、僕は同じ感覚を持っている思いました。

こうやって同じ世代の小野田さんや北出さんと同じ時間を共有できることを本当に幸せに感じます。


↓北出さんです

ニューヨークでの出会い。_b0141538_23493844.jpg



北出さん本当にありがとうございました。本当に楽しい時間を過ごせました。


また歩き回ったSOHOの風景です。今回ニューヨークではこの写真が一番に気に入りました。

ニューヨークでの出会い。_b0141538_2343531.jpg


この近くにこだわりの寝具が売っていました。

かなりテンションが上がりましたが、その話はまた今度。




丹羽ふとん店ホームページ
by niwafuton | 2012-10-12 23:57