人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿を紡ぐカフェ

先日日経MJを見てましたら、こんな記事がありました。

「飲んで紡ぐ糸 ストレスほぐす」


綿を紡ぐカフェ_b0141538_23133310.jpg


東京には手紡ぎをさせてくれるカフェがあるんですね。

こんなの新聞に載っていたよって、父親に話しました。


なぜ父に話すかと申しますと、もう30年以上前から、

僕の記憶には父が綿から糸を紡ぐのは日常茶飯事で、

僕も小さな頃から、綿繰り機や糸車、綿弓打ち、織り機など身近な物でした。

そして今でも綿や手紡ぎの講演を日本各地で開催している姿を見ているからです。

父は第一声に

「俺、大分先取りしとるな」

ですって。

はい、はいって言っておきましたが、親父は間違いなく綿や手紡ぎに関しての知識は

誰にも負けないでしょう。

今でも色々と勉強しているみたいです。まだまだ進化していきそうですね。


丹羽ふとん店では手紡ぎ用の綿を販売しています。

気になる方はこちらへ↓↓

http://www.h4.dion.ne.jp/~niwa/kuruma.htm

親父の仕事とは別のライフワークですね。

仕事とは別に、自分の勉強の為にやっている姿は本当にすごいと思います。





丹羽ふとん店ホームページ
by niwafuton | 2013-05-16 23:35 | その他