丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
あいちの名工
私事ですが、「愛知県優秀技能者表彰」を受賞させていただき、

今年の「あいちの名工」に選んで頂きました。

平均年齢54.5歳に35歳の僕がいるのは少し違和感があるかもしれませんが、

嬉しく思っています。

ちなみに最高年齢は86歳の方で最低年齢は33歳の方だそうです。

名簿を拝見したら、僕は二番目に若かったです。

http://www.pref.aichi.jp/0000065893.html

昨日愛知県庁にて表彰式があり、大村愛知県知事より賞状を頂いてきました。

県庁の方からも声を掛けて頂き、嬉しかったです。

写真もこんな感じで、日頃になくちゃんとした格好をしています。

b0141538_182156.jpg


そして嬉しいことに本日食事に誘われ行ったところ、

受賞のことをfacebookで知った方がお祝いにってプレゼントを頂きました。

その方は名古屋でジュエリーとアクセサリーのセレクトショップを経営している方で

お店の名前はFuligo shed(フーリゴシェド)って言います

Fuligo shed web


何ともおしゃれなボウタイ(蝶ネクタイ)を頂き、テンションが上がってしまいすぐに着けました。

で、肝心のボウタイはこんな感じです。

シートベルトの素材で出来てるみたいで、しっかりとした触り心地で、

みんなに眼鏡に合うね~なんて褒められました。

b0141538_131443.jpg


受賞したことも嬉しかったのですが、こうしたプレゼントを頂くともっと嬉しいですよね。

成田さんありがとうございました。

また今回受賞できたのも父を初めとする家族、業界の方々のお蔭だと感じています。

この賞に恥じぬようこれからも一生懸命研鑽に励みたいと思っています。





丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2013-11-29 01:19
<< 真綿のふとん ミリメーターズ。 >>


ブログパーツ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧