丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
お昼寝ふとん実演!
明日14日と15日に東急ハンズ名古屋店にてお昼寝ふとんの製作実演を行います。

この実演はもうかれこれ10年近くおこなっております。

初めてこの話を頂いた時、

ハンズさんのバイヤーが熱い思いでお昼寝ふとんを作りたいんだ!

ということを言われ、初めは僕らで大丈夫かと思う程でした。

それから10年近くも経ちました。

毎年この時期に実演をさせていただけることは、

本当に嬉しく思っています。


東急ハンズさんで実演をする意味を時々考えたりすることがあります。

初めはお客様も僕らの親世代が多くて、

ふとん作りを見ていると

「あら懐かしいわね」

などと言うことがありましたが、

最近では僕ら世代の方が見て、価値を理解して、購入してくれます。

僕らの世代ではふとん作りを知る人がほとんどいないですよね。

しかし実演を見ていただけることで

昔からある日本のものづくりを体感していただけることは

本当に重要なことだと感じており、

定期的に実演を行わさせていただけることが、

本当に意味のあることだと思っています。

続けることは大切ですよね。

僕らは木綿ふとんの良さをこうした活動で広めて行きたいと思っております。

ちなみに販売は限定数ですので、なくなり次第終了となることご了承下さい。

お昼寝ふとんのお問い合わせ先は 東急ハンズ名古屋店 052-566-0109

※お昼寝ふとんの販売のみで、普通サイズのふとんはありませんので、ご注意下さい。

b0141538_22475788.jpg

b0141538_22475848.jpg

[PR]
by niwafuton | 2014-06-13 22:20 | ふとん
<< 綿作り 原料〜材料へ >>


フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧