人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたきゃプロに聞く。

昨年リノベーションの際に、表札も変えることになりました。

どんなのが良いのだろうと、設計士の方と相談をしていましたが、どうもしっくりこず、

悩んでいました。


素材とかも、どんなのがあるのだろうか?と考え、

色々見ておりました。

次に書体は?

次にサイズは?


サイズは設計士の方にバランスの良いものを提案してもらうので、

そんなに難しくはなかったのですが、

素材と書体に関しては、それなりに悩みました。

しかし悩んでも僕には大したアイデアもなく、

考えていたところ、

適任の方がいると思い出し、

相談をしに行きました。


その方は和泉石材店寺野さんと言いまして、

ものすごく凄い方なんです。

何が凄いかと言えばBlogを読んでもらえればわかります。


とにかく話が早く、何もわからない僕に、

「丹羽さんの好みだとこの石でこの書体だね。」ってアドバイスをくれ、

サッと決めて頂けました。


設計士に書いてもらった図面を元に、

寺野さんがデザインをして、出来上がったのが、下の表札です。

知りたきゃプロに聞く。_b0141538_21503573.jpg



収まりが見事過ぎます。

流石石屋の前は建築設計をやっていただけのことはありますね。

完璧過ぎる。



最近何かとその道のプロに会うことが多い気がします。

先日の左官屋職人、店の箪笥を直してくれた漆職人、和菓子職人にそして石屋さん。


結局のところ「餅は餅屋」ということですね。

僕もふとん職人として、そう考えていきたいですね。


それにしても素晴らしい表札になり、大満足です。

寺野さんありがとうございました。
by niwafuton | 2015-03-15 21:23