丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
温故知新
先日製綿センターに入っているコモノリプロダクツさんの展示会が名古屋と東京で開催されました。

随分前から一緒に何か作りましょうとデザイナーの山本さんと話しており、

今回コモノリプロダクツさんの生地を使って様々なプロダクトを製作させていただきました。

初めて自分に出来ることとは?

と考え、僕の仕事は昔からある職人仕事だと思い、

しかし昔からあるだけの仕事だったら僕らしくもないので、

昔からある物に、今の解釈を加える事で新たな価値を加える事が出来ると感じ、

また国家検定でもある一級寝具技能士の時に試験にもなっている

「夜着」を今の形・色・素材にしました。

コモノリプロダクツさんの展示会ではすごく好評だったと聞き安堵しました。

今回は他にも昼寝ふとん、座布団、枕もあり、

僕の出来る事を全て出し尽くしました。

まだまだ昔からある仕事を通して新たなプロダクトが出来ると確信しました。

ホントにモノづくりはワクワクしますよね。


b0141538_2154313.jpg

[PR]
by niwafuton | 2016-09-07 21:59
<< 尾張名古屋の職人展 勧められると・・・ >>


フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧