丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
仕事着としての制服
以前読んだ記事でNYの一風堂はエンジニアドガーメンツがデザインした制服を着ているのを見ました。

単純にそれがカッコよく見えて、僕も自分の店が新しくなるのをきっかけに何か制服を作ることを考えていました。

制服と言っても、僕の場合基本的に仕事着か作業着と言った方が正しい。

酷使しても生地が強く、また無駄なデザインが無いのが理想だった。

先日のブログにも出てきたコモノリプロダクツさんのWORKERSが一番しっくりきました。

WORKERSという名前も僕の考えにもピッタリだし、しかも仲良くしている方達がデザインしているとあれば、着ない理由が見つからないですよね。

b0141538_23575055.jpg


首元が擦り切れて、流石にもう使えなくなってきましたが、約2年半3枚をローテーションしていても長持ちしました。

このシャツは僕の中でも仕事着はこれって思うくらいのシャツに出会えて今後も着続けるのは間違いなしだと思います。

b0141538_23575079.jpg


[PR]
by niwafuton | 2017-03-08 23:41
伝統 >>


ブログパーツ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧