丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
年末は餅つき!!
丹羽ふとん店ではと言うより丹羽家では毎年12月31日は餅つきをやります。
もう50年近くやってるらしく、もちろん僕も生まれてから毎年のように、年末は餅を搗いています。

b0141538_21192585.jpg

今回は大人・子供合わせて35人集まりまして、とても賑やかに開催することが出来ました。

その中にはいつもの靴職人の鈴木君もいてかなり張り切って搗いていました。
b0141538_2175590.jpg


餅つきの隣ではブリをさばく魚屋の兄ちゃん。じゃなくて学校の先生
b0141538_219235.jpg


その隣は帆立を炭火で焼き
b0141538_21101523.jpg


その他にも豚汁、おでんなど寒い中にありがたい温かいものがあり、かなりお腹一杯です。

b0141538_21194220.jpg


毎年毎年同じ行事を家族・仲間として、夜は宴会をし、新年を迎える。
毎年同じですが、変わらずに迎えることで僕の中で来年も頑張ろうと言う気持ちにもなります。


今年もいろいろな皆様に支えられてこの一年過ごすことが出来ました。
来年も今年以上に邁進していきたいと思います。

皆様にとって良い一年でありますように!!










丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2008-12-31 21:20 | その他
忘年会!!
年末に向けて毎日仕事が忙しいのですが、この一週間は忘年会が忙しかったです。

木曜日にお隣さんと『あんこう鍋』で飲み、プルップルッのあんこうを家族でかぶりつき、最高です。
鍋の後の雑炊って何で美味いんだろう??あれだけ食べたのにまだ入るって感じです。

金曜は空手の今年最後の練習日で、子供達とジュースとお菓子で軽く納会をやり、その後『丹羽会』の忘年会をやり、11人で最高に盛り上がってしまい、結局2:30位まで飲んでしまいました。


b0141538_23435051.jpg



土曜日は学生時代の友人が丹羽家に集合して、こりこり軟骨入りつくね鍋を囲み楽しい一時を過ごし、本日日曜日は以前仕事をさせていただいた焼肉みずの』さんにて家族で忘年会でした。

焼肉みずのさんは初めて行ったのですが、もの凄い美味いです。

マジびびりました。



ねぎタン塩すごいです。



ロースすごいです。



カルビすごいです。




レバーにホルモンすごいです。



まじで美味しいです。水野さん良い店作ってくれてありがとう!!
これから『美味しい焼肉屋ない?』って聞かれたら、間違いなく推薦します。
そのくらい美味かったです。

b0141538_2343270.jpg

b0141538_23431772.jpg

b0141538_23433146.jpg



たくさん食べて、飲んで、笑ったのであと少し今年を頑張ります!!

でも飲み過ぎには気をつけましょう!!

丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2008-12-21 23:52 | その他
オークションに行ってきました~
本日いつもお世話になっているREAL Style home でオークションが行われ、参加してきました。

その名も『リアルオークション』と言うんですが、昨日鶴田社長からご連絡を頂き、急遽参加することになったんです。

始めはサクラ気取りでいったんですが、オークションに出されているもの見たら、もう本気モードにシフトチェンジです。

マジです。

トチの木の一枚板のダイニングテーブル・ソファー・照明・アンティーク家具・ビーチに似合いそうなイスなどなどが出品されていまして、嫁さんに相談したところ、大物は要らないって言われまして、本気モードの僕はもう買う気満々で何が何でも何か買うぞって勢いでした。

さてさてオークションが進み、『続きまして~柳宗理のコーヒーカップのセットです』

心の中で

『よしっ、これ買おう』

そう決めてまずは2000円から始まって・・・
2100円・・・2200円・・・2500円~~~3300円

『カンカン3300円で落札です』

買っちゃいました。っていうか勝った感じです。

オークションかなり燃えます。ありゃ人間の心理を上手く突いていますね。

で戦利品です。

b0141538_23593452.jpg
b0141538_23594188.jpg


次回開催される時は初めから本気モードで乗り込みますよ。
リアルスタイルさん早く第二回やっちゃってください!!





丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2008-12-15 00:05 | その他
師走ですね~
12月も半ばに入ってきました。
あんまり寒くないので何だか変な感じですが、確実に年の終わりに差し掛かってきています。

今日はいつも仲良くしている靴職人とラーメンを食べに行き、いろいろな話をしてきました。

仕事の話、家族の話、これからの話、自分がどうあるべきかとかetc...

彼と話しているといい刺激になります。

職人繋がりで本当にお互い良い関係です。
靴が欲しくなったら言い、ふとんが必要とあらば提供し、基本物々交換ですね。
もう縄文人並です。
でも僕らはこういったことを一番人間らしいと思っちゃってるんですよね。



良いか悪いかはさておき、、、ここで一つインフォメーションです。

b0141538_1385846.gif



僕が参加しているNPOメイドインジャパンプロジェクトでは随時準会員・正会員を募集しています。

日本製に興味のある方、いろいろな方と交流をしたい方、何か商材を探している方、環境に興味のある方、何でも良いのでとにかく何かやりたい方。

是非入って僕らと活動しましょう。

とにかく始めることが第一歩です。始めなきゃ何も出来ません。

まずは準会員からでも良いです。こちらは無料ですので、メルマガを読んで気になる方は正会員へどうぞ!!

明日はメイドインジャパンプロジェクトのラジオの日です。

明日はパーソナリティーとして出陣します。あ~~緊張します。何話っそっかな~~~






丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2008-12-10 23:59 | MIJP


ブログパーツ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧