丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
テレビ取材がきました
昨日宣告しておいた通りに今日はテレビの取材が来ました。

番組は土曜の朝9:25CBC『花咲かタイムズ』です。
http://hicbc.com/tv/hanasaka-times/index.htm

友近さんとかtake2の東さんが出ている番組でして、この不況の時代に何をすれば得か!!
って感じの内容でして、

ようは木綿ふとんは打ち直し出来るでしょ。これってかなりの経費削減じゃない?ってことです。

そうですよね、打ち直しすればお金も少しで、ふとんはフッカフカに戻り、気持ちよく眠れるんですもの。

そりゃ~打ち直しやっるっきゃないでしょ。

先日の見山さんのレポートもそうでしたが、何故か打ち直しが見直されている感じがしますね。

再利用することで省資源にも繋がりますし、懐も痛まない!!

木綿ふとんって素晴らしいです。

是非皆様木綿ふとんにこの際乗り換えては??
まだまだ近所にふとん屋さんありますよ~

b0141538_22241380.jpg



丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-01-21 22:24
実演情報!!
今週の土日と吹上ホールにて実演いたします。

取引先の丸栄の家具展でして、今回で5回目の参加になります。

興味のある方は是非見に来てください。

あと明日テレビの取材があります。

まだどのような内容か決定していないのでまだ伏せておきます。

でも明日には内容とかも決まるのでまた書きますね。

それでは


丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-01-20 23:31 | ふとん
DIAMOND on lineに紹介されました。
先日東京にて元ap bankの見山さんにお会いしたことを書きました。

さて本日はその時に取材を受けそれがDIAMOND on lineに紹介されました。

すごくいい風に書いてあり、恥ずかしくもあり、これからもっと頑張らなくてはと思いました。

見てみてください。


こちらから
http://diamond.jp/series/miyama/10005/

b0141538_12541545.gif




丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-01-14 12:51 | ふとん
大盛りってすごいね・・・


あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。

すいません遅くなりまして、いろいろ行事があるような無いような感じで更新遅れました。

今年も全力で頑張りますので皆様よろしくお願いいたします。

さて、今日は以前より放送されているMIJPが仕切っている『どまんなかのモノづくり』というラジオの打ち合わせをしてきました。

1月15日は僕の友人達ががメインのゲストに招かれまして、熱いトークをしますので皆様聞いてください。
名古屋近郊の方まで聞けますので1月15日の20:00~はFM76.1にあわせてもらい聞いてみてください。

ゲストは靴職人の鈴木君・帽子職人の徳田さん・家具職人の吉松さん・丹羽会の人ではありませんがフランネルソファーの和田社長・パーソナリティはMIJPの若頭北村副理事と僕です。

そんな打ち合わせを靴屋の鈴木君と丹羽ふとん店の隣の帽子屋で働く徳田さんと三人で打ち合わせがてら食事へ行きました。

誰が言ったかは知りませんが、その店は大盛りが得意とするらしく、

一人が


『豚キムチ定食大盛り』

につづき



『から揚げ定食大盛り』

に続き



『チキンカツ定食大盛り』




全員大盛りにしてしまい、待つこと数分・・・


出てきたのは

b0141538_2372436.jpg


こんな感じです。

わかりづらいかもしれませんが、このご飯ラーメンの丼に入ってるんですよ。


全員あっ!!という間に完食です。

さすが働き盛りの職人達は違いますね。

でも正直僕は一杯一杯でした。

その模様はこちらでも書いてあります。
覗いてみてください。

ちなみにこの店は大学の近くにあるので学生向けな感じでした。

『かつら』



あともう一つですが、仕事仲間といいますか、もはや同士といいましょうか、良い関係をさせていただいているvoidのトミーこと富田さんがブログを始めたそうですので、こちらも見てみては!!


この人かなり物に食にうるさい人です。
僕も人の事言えませんが・・・




丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-01-12 23:29 | その他


フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧