丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
めでたい!!
昨夜デザイナーの澤田さんの結婚式の二次会があり、行ってきました。

澤田さんには丹羽ふとん店のパンフレットや手ぬぐいをデザインしてもらっていて、最近では一緒に仕事もさせていただいていて、本当にお世話になっています。

いつもとちょっと違って、緊張気味の澤田さんを見てると、なんだか笑ってしまいますが、本当に心が温まる二次会でした。

これも新郎新婦の人柄ですね。

最後のお母さんからの手紙に僕までウルッときてしまいましたよ。

b0141538_18455963.jpg


二次会には飲み仲間の北村さん鈴木君レイマックの豊田さんフランネルの和田さんもいて結局飲みすぎちゃいました。

b0141538_1846121.jpg



結婚してもまたみんなで飲みにいきましょう。


本当におめでとう!!お幸せに~





丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-03-29 18:50
そば殻綿まくら!!
いつもお世話になっている東京ミッドタウンにお店があるジカバーニッポンウェブのショップに『そば殻綿まくら』と『お昼寝ふとん』を販売していただくことになりました。

一休.comで販売しているのですが、このネットショップかなりいい感じです。

普通のネットショップにはない高級感ですね。

丹羽ふとん店の商品がここに並んでるなんて何だか不思議です。

でも一生懸命手作りしてますので、満足していただけると思います。

他の商品にも負けないよう精進していきたいと思います。

みなさまよろしくお願いいたします。




丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-03-24 23:54 | 仕事
イチゴってうめ~
家族でイチゴ狩りいってきました~

浜松にも石垣イチゴがあって、少しハウスの中は暖かかったのですが、影になっているところは冷たくて、甘くて、最高でした!!

全員満腹になるくらいまで食べたので、満足満足でした。


b0141538_2339674.jpg


b0141538_23391450.jpg


でも食欲は生きている限り出てきます。

ってことで最近浜松のブームの餃子を食べてきました。

色々なところで持ち帰りの餃子も売ってましたよ。

ここでも満腹満腹。

食欲って恐ろしいです・・・・

でも何でも美味しく食べれるって素晴らしいですね!!





丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-03-24 23:40
環境委員会始動
昨日NPOメイド・イン・ジャパン・プロジェクトの環境委員会の会合をしてきました。

メンバーはライフスタイルの大塚社長、丹羽会メンバーのメイロの吉松さんと僕の三人です。

近々やる例会セミナーの打ち合わせで、とりあえず何でもいいので環境に関して興味のあること、感じていることを出し合って、話し合っていきました。

しかしお酒が入っている大塚さんは環境より楽しいお話をガンガンしていき、いつの間にか大塚さんのペースへ・・・


この人かなりかっこいいです。


なにが??


そりゃ全部でしょう!!


52歳のサーファーはかなりの熱い男でした。


吉松さんは物静かですが、こだわりのある家具職人ですから、かなりこだわりのある熱い人間です。

しかもかなり良い奴です。

この日、結局吉松さんと自転車話になり、1時近くまで語ってしまいました。

メンバーをまだまだ募集していますので、MIJPに参加の皆様、参加する予定の方是非是非環境委員会へどうぞ。


b0141538_21175785.jpg



もうひとつ、昨日MIJPで知り合ったみずの家具さんがリニューアルいたしました。

イベントを開催するみたいですよ。

先日遊びに行きましたが、いい雰囲気に変わっていました。

結構僕は好きな感じです。

是非こちらも行っちゃてくださいな!!!


b0141538_21201227.jpg



丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-03-15 21:26 | MIJP
手作りって良いですよね
先日嫁さんの友人から子供へプレゼントを頂きました。


何か変な顔が書いてある積み木です。


変な顔なんですが、とっても愛嬌があります。


木の棒を切ってそれに顔が書かれているだけのものですが、とても温かい贈り物です。


この友人は嫁の誕生日にも毎年カードを送ってきてくれて、本当に温かい方なんですよ。



僕も尊敬しています。



こうやって人をやさしく・温かく和ませてくれるのって本当に才能だと思います。



僕も気持ちの良い睡眠が出来る暖かいふとんを作っていけたら幸せですよね。




b0141538_23294541.jpg



丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-03-12 23:31 | その他
職人魂!!
本日ハンズ名古屋店にて実演2日目でした。

本日も天気に恵まれ、いざ名古屋駅へ。

到着早々チョイ休憩・・・早く行き過ぎて時間まで待って欲しいとの事で。

さて時間になり気を取り直して、実演開始。


いつものように親父と

『それではお願いします』

の合図で始めさせていただきました。

ハンズのスタッフの方が大きな声で呼び込みをしていただいたおかげで、足を止めるお客様も多く、本当にありがとうございました。

例年ハンズでは実演をさせていただきますが、ここのお客さん真剣な眼差しで声をかけてきません。

百貨店での場合お客さんが年齢層も高いこともあり、

『木綿のふとん懐かしいわね~』

『真綿引っ張るんでしょ??』

『昔家でも作っていて、よく手伝わされたわ~』

なんて会話もあり、進めていくんですが、ハンズのお客さんはこちらが質問してくださいっていうまで話しかけたりはしないんですよ。

僕らとしては作ってる最中でも声をかけていただいても良いですけどね。


まぁ話掛け難いってのは重々承知です。


さて今日は写真があります。

おなじみ靴屋のスーさんこと鈴木氏が見学に来たので捕まえて、仕事で時間が無いって言うのを無視してカメラマンになってもらいました。



b0141538_22575557.jpg


b0141538_2258891.jpg


b0141538_2354825.jpg



ありがとう鈴木君!!


今日もなかなかいい日でした。終って帰ってきてからもハンズの担当の方から電話があり、売れましたよって。

ありがたいですね。


でもこの企画限定10枚ですので、欲しい人はお早めにお願いします。

あと何枚かだと思います。正確には把握してませんのですいません。




丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-03-01 23:02 | ふとん


ブログパーツ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧