丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
祝賀会!!
本日、丹羽正行の藍綬褒章受章祝賀会を無事終えることが出来ました。

127人の皆様にお集まりいただきまして、本当にありがとうございます。

全国各地からお祝いに来ていただいた方、本当にありがとうございます。

皆様のおかげで今の親父があると思います。


さて式の内容はといいますと、祝吟あり、空手の演武あり、スピーチありと、盛りだくさんでしたが、僕は裏方に徹していましたので、全く会に参加できませんでした。

まぁ親父が主役ですから、親父がいれば僕は裏でバタバタしてれば良いですからね。

でも空手は生徒達でしたので、ここは心配で見てしまいました。
前日まで合わせる練習をしていたので、決まって良かったです。
彼らにも良い経験になったと思います。

b0141538_2203518.jpg


今日はホントに心身共に疲れました。
でも一大イベントが無事終わったこと本当に良かったです。

これからもよろしくお願いいたします。


b0141538_2261281.jpg





丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-07-25 22:06 | その他
靴出来上がり!!
昨年末から何となくボナンザ店長鈴木氏に靴を頼んでいました。

今回祝賀会にどうしても履きたいと懇願し、忙しい中作っていただきました。

今回自分かなり気合入ってます。

結構細かいトコまで指定させていただきました。

鈴木君にはいつもいつもわがまま言ってますが、今回はかなり手間のかかるものでしたね。

そんな甲斐あって満足の行くものになりました。

まずはこちらを



b0141538_2211154.jpg



細かい仕様は言うのは抜きとして、良い靴です。

皆さんも是非靴を買うときは名古屋駅近くのボナンザへ行って下さい。

本当に足にピッタリです。


あっ!細かい仕様が聞きたい人は直接聞いてください。

1時間は語れます。ねっ鈴木君!!

b0141538_221314100.jpg






丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-07-24 22:07 | その他
結構空いてしまいましたが・・・
すいません、久しぶりの投稿です。

周りから「更新しないね~」とか「忙しいの?」とか「飽きたの?」とかその他にも色々な方に言われてしまいました。

どうもすいません。

まぁいろいろありまして、先週は大阪に空手の都市間交流大会で遠征でしょ。


結果はベスト4でした。
自分に負けたとでも言っておきましょう。



でもって、先週は月曜からフルで布団作りに、座布団作りと物づくり満載の一週間でして、
土曜日は先日書きましたが、友人の子供の出産祝いを届けに行きました。

b0141538_1283297.jpg


↑↑
これええでしょ。
先日澤田さんのブログでキッズデザイン賞に選定されたと見まして、選んだ僕もかなり嬉しくなっちゃいました。
澤田さんおめでとうございます。

その後ペチャクチャナイトの会場に行きましたが、もうすでに10時を過ぎていて、もう終わりがけで、知ってる顔ぶれに挨拶をして、結局会場を出ました。

b0141538_135125.jpg


ところでペチャクチャナイトってなんですの??

って思いますよね。

僕もよくわかならいので、気になる方はリンクからどうぞ。


会場に北村さん川端さん井藤さんがいたので、むかえの居酒屋で飲みました。
かなり昭和の雰囲気をかものし出しててドラクエの音楽が延々となっていました。

b0141538_1375334.jpg


b0141538_1485835.jpg

途中から登場した上記でも出てきた澤田さんも参加して、楽しかったですね。

それで日曜になるんですが、今日は一級技能士の夜着の講習会に参加してきました。
b0141538_1433738.jpg



と、まぁこんな感じで忙しくしております。

今週末は親父の藍綬褒章の祝賀パーティーがあり、この打ち合わせもほとんど僕がやっているのですが、結構決めること多いんですよ。
なんだか結婚式の事を思い出すくらいです。

あと来月から月1で東京に行くことになりそうです。
詳細はまた今度ご説明しますね。










丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-07-20 01:53
美味いものは美味い!!夏の定番!!
知り合いの和菓子屋に行ってきました。

いろいろ買いましたが、今回メチャクチャ美味しかったので、紹介します。

その名も「和生杏仁」!!

とりあえず写真を見てください。

b0141538_0101498.jpg

b0141538_0102319.jpg
b0141538_0103145.jpg


どうっすか??

写真じゃ美味しさが伝わらないのが本当に残念です。。。

この店きた川っていう北区にあるお店です。
近くに行った際には是非行くと良いですよ。

因みにここの「へそくり餅」もかなり有名で、美味しいですよ。

http://www.owarigashi.jp/

丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-07-08 00:18 | その他
CONNECTさんってカッコエエです
守山区にあるCONNECTさんに行ってきました。

友人に双子のお子ちゃまが誕生したので、出産祝いを買いに行ったんですよ。

ここの社長の水野さんはMIJPで知り合いになり、よくしゃべりますし、面白くて、商売上手そうな笑顔がステキな方なんですよ。


そして今回買ったものは・・・・



まだ言えないんですよ。

このブログをあげる本人が見てるはずなんで。

すいません。


でもヒントはいつもおなじみstudio point澤田さんのデザインってコトですね!!


それにしてもすごいですよ。


澤田さんナイスです!!

その他にも澤田デザインがいろいろありましたよ。

詳細は澤田さんのブログで!!


b0141538_22125217.jpg








丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2009-07-03 22:14


フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧