丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
来週は東に向かいます。
ブログサボり過ぎで申し訳ありません。

いろいろとバタバタしていまして、どうしてもブログが・・・

と言い訳をしても始まりません。

さて、6月2日(水) ~ 4日(金) までビッグサイトで interiorlifestyle TOKYOが行われますね。

僕も3日に行こうと思っていますが、その目的は・・・

そうです。いつもお世話になっているstudio pointの澤田さんM.M.Yoshihashiさんが「彫付」シリーズを出展すると聞いたので、是非見に行こうと思っています。

楽しみですね。開発段階から色々な話を聞いていたので、なんだかワクワクします。

そしてこちらもいつもお世話になっているフランネルソファーさんとリアルスタイルさんも共同で出展するそうです。

他にもMIJPの会議や他の展示会にも顔を出しに行きますので、結構盛りだくさんですが、楽しんで行こうと思います。






丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2010-05-31 00:23
今さらの事後報告会
はい、事後報告です。

何が?

はい、電波に流れました。

どこで?

はい、東海テレビの「発見わくわくマイタウン」です。

誰が来たの?

はい、石原良純さんと篠山紀信さんの息子さんの篠山輝信さんです。

放送は?

はい、もう終わりました・・・


ということで、終わってしまいました。

いろいろバタバタしていたら、放送当日、時間は過ぎ(もちろん見ましたが)、友人からメールや電話を頂き、
僕なんかが告知しなくても見てくれていました。

この番組結構地元では人気で、その後の空手道場では生徒に「先生テレビでとった~」と名古屋弁丸出しで言われました。


なんか恥ずかしいですね。

懐かしい人からもメールや電話がきて、嬉しかったりもして・・・


というわけで、番組の中で町のCMを作るということで、こちらから見れます。
親父が出てますので、見てください。


http://tokai-tv.com/wakumy/2010/05/2814_movie.php



丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2010-05-18 23:37
凄技体験!!!

いつもお世話になっているREAL Styleさんの8周年イベントでフリッツハンセン社のエッグチェアの革張り実演&ワークショップを見に行きました。

b0141538_0185770.jpg


デンマークから職人が来るということで、是非その技を見てみたいという衝動から、見学に行きました。

結構な人の多さで、店の中は一杯になっていました。


さて、実際に実演を見てみると、いとも簡単にソファーを縫い上げていく様は流石です。

b0141538_0184199.jpg


道具や糸の話も興味をそそるものがあり、職種が違えど道具にまつわる話は似てるなぁと共感できる部分もありました。

b0141538_0201035.jpg


この人も食い入るように見てました・・・フランネルソファーの和田社長。

b0141538_021520.jpg


実演だけかと思っていましたが、鶴田社長に行けと言われたので、僕も体験させていただけました。

傷つけたら即購入と言われたので、かなり緊張しましたが、なんとか傷つけず縫えました。

b0141538_0233560.jpg



その後は併設されているクローバーズのテラスで、8デザインの雨宮君とフランネルソファーの和田社長夫妻とタレントの原田さとみさんとゆっくりな時間を過ごさせていただきました。

b0141538_0302674.jpg


いや~爽やかな風がまた気持ちよくて、ついつい長居してしまいました。


こんな機会を作ってくれたリアルスタイルさんに感謝ですね。






丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2010-05-06 00:32
伊勢丹新宿店〜ハンズ名古屋店へ
GWに突入です。
天気が良くて、皆さんいい休みをお過ごしでしょうか?


丹羽ふとん店はと言いますと、働き盛りな私はGW実演三昧といく次第であります。


ちなみに今日は以前より告知させて頂いてる、伊勢丹新宿店で実演を行ってきました。


先日のCOOL JAPANを見て頂いた方が結構いまして、嬉しい限りです。


テレビを見て気になって方も偶然気付いて頂き、ご縁を感じました。




実演も大成功で、休む暇無く作り、接客をさせていただきました。


気付けば7時過ぎで、あわや新幹線に間に合わない!!って事件になりそうでしたが、何とか大丈夫でした。




明日は東急ハンズ名古屋店で座布団教室『布団名人と座布団をつくろう』を開催いたします。



先着順ですので、早めに来ていただけると良いかと思います。



明日は私が一日中いますので、冷やかしでも良いので、一緒に『技』を体験いたしましょう!!!
[PR]
by niwafuton | 2010-05-01 21:06


フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧