丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
26日の土曜日は・・・
実演の告知です。

6月26日(土)に東急ハンズ名古屋店にてお昼寝ふとんの実演をいたします。

当日のご来店お待ちしています。


東急ハンズ名古屋店
tel 052-566-0109

b0141538_2381099.jpg
b0141538_2381945.jpg



丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2010-06-20 23:16
今月のサロン
今月のメイドインジャパンプロジェクトのサロンが終了いたしました。

今回は守山区のCONNECTでお話していただいたのはいつも仲良くしている家具職人のメイロ改めKatahaの吉松さんと木工作家 icura 筒井則行さんです。


受け付けは今回理事長がしてくれたんですね。ありがとうございます。

b0141538_22455974.jpg



さてサロンは筒井さんの話から始まり、吉松さん、コネクトのみずの社長の銘木の話をしていただきました。


b0141538_22461580.jpg


b0141538_22462649.jpg


実際に商品や構造に欠かせない臍など見せていただき、やはり物を触ると興味も沸きますね。

b0141538_22473443.jpg


b0141538_2247432.jpg


こんな松っちゃん見たことありません。いつも飲んでる姿しか見てないので、新鮮でした。

結構やりますよ、彼は。

b0141538_22475961.jpg



懇親会も毎度のことながら盛り上がり、みなさん良い笑顔でした。
こういった場から新たなマッチングが生まれていくんですね。

b0141538_22481473.jpg



さて肝心の内容は愛知人のブログからどうぞ。





丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2010-06-16 22:41
熱田花火大会
今年も熱田区の花火大会を見に行ってきました。

この花火大会には色々な思い出があります。

地元だから小さい時から見に行って、高校生の時はこの日をもの凄く待ちわびていました。

今年は新しい家族が一人増え4人で見に行ってきました。

良いですね。花火。

b0141538_22373496.jpg




丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2010-06-06 22:37
行ってきました。
昨日・一昨日と東京に行ってきました。

目的はライフスタイル展と伊勢丹の催事だったのですが、他にも色々とありました。



まず東京に朝一で到着し銀座に向い、和光の前でおたふくわたの原田社長と会い近況報告会。


この人凄い老舗のふとんメーカーでとにかくオモロイ。


何がと言えば、まぁ僕と違う意味で考えが飛んでいる。


でもオモロイ。


何がと尋ねられたら、全てが・・・


しかも今は大学院生だし、学生社長・・・


東京のハンズにも卸しているみたいで、その名も「座布団バック」・・・

これテレビでも紹介されたそうです。

他にもラジオのパーソナリティやシブヤ大学の講師など多方面で活躍中の方です。

自分達では僕らはライバルと思っていますが、実際に会うと、どうでもいい話から、綿の話、家族の話、昔の話、未来の話、とにかく笑える。


ふとん関係で数少ない仲間ですね。


話に夢中になり、頼んだ激うまマカロンを食べ損ないそうでした。


これからも仲良くしてやってください。


アメリカ進出期待してます!!


トレビの泉の件いつか一緒に実現しましょう!!





時間はかなり過ぎてしまい、急いでビッグサイトへ。

b0141538_032197.jpg


目的はstudio point の澤田さんM.M.YOSHIHASHIさんのブースを見に行くことでした。

b0141538_034052.jpg


ブースも商品もカッコよかったですよ。

何だかあの場所にいることを純粋に羨ましいと思ってしまいました。


次にフランネルソファーさんとリアルスタイルさんのブースにもお邪魔しました。


b0141538_0264194.jpg


b0141538_028924.jpg


新作のソファーや今放送されている月9に出てるラグなど販売されていて、こちらも面白かったです。

で展示会をグルッ回ってからは田町に本社があるイデアインターナショナルさんへ。

イデアさんの事務所でMIJPの全国理事会が行われたからです。

因みにイデアの橋本社長はMIJPの理事でもあります。

この事務所オロナミンCのCMにも使われたくらいカッコいい事務所なんですよ。

b0141538_0114627.jpg


会議終了後はミッドタウンに移動し、ジカバーニッポンの赤瀬社長のイベントに参加し、楽しい一時を過ごしてきました。

その後(まだ続きます)は澤田さんと吉橋さんと合流し、ワンタンメンを食べてからホテルに戻り、就寝・・・


次の日は朝から恵比寿のウエスティン東京にて伊勢丹の『世界の逸品店展』に参加させていただきました。

世界の逸品・・・緊張します。百貨店の世界の逸品ですから、名だたる超高級ブランド(ホントにドン引きするくらいのブランドばかり)の並びに『丹羽ふとん』・・・

b0141538_0213442.jpg


凄い絵面でした。

そしてもの凄く疲れ果てましたが、たくさん得る物がありました。


とまぁ結構濃密でハードな二日間でしたが、もの凄く充実してきました。










丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2010-06-06 00:31


フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧