丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ああヘンタイ達。居心地抜群!!

今日は石屋さん達建築を得意とする両ヘンタイ達と【ENOTECA BAR IL MATTO】というヘンタイが設計したBAR(バール)に行って来ました。


今読んでいる本が丁度バールの話で、この話を頂いた時、何か感じました。

はいシンクロ波に乗った感じです。

b0141538_0152451.jpg


まずは泡で乾杯。

b0141538_041052.jpg


それからいろいろワインを飲みながら、食事をし、最終的にはイタリア人よろしくエスプレッソグラッパ垂らしを飲み、終焉。

b0141538_091760.jpg

b0141538_085924.jpg


いや~飲みました。ソムリエらしく、飲みたいもののニュアンスで選んでくれるのが良いですすよね。

中には養命酒みたいなワインって頼んでいるし、それに嫌がらずに対応するとは。。。

プロを見た感じです。

バーニャカウダも美味いし、良い感じに飲みました。

楽しい会でした。富田さんアリガトさんです。

この石屋さんとはイギリスのロイヤルワラントBARBOURで仲良くなったといっても過言ではないくらい、イギリス好き。
かくいう私もBARBOUR好き。最近も手に入れました。
JAPAN FIT 良い感じです。

b0141538_01451.jpg


ロンドンでの話し面白かったです。
なんだか新婚旅行に行ったロンドンを思い出します。

懐かしい・・・

ノッティングヒルのFUTON SHOP見にいったな~
ミラノのURUSHIも良い感じでした。

ああ海外に行きたい病です。

でも行ける訳もなく、妄想に耽るばかりです。


丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2011-01-26 00:20
近所のカフェでパワーランチ
昼に最近話題のジムナスト社長こと北村さんが来店しました。

なぜ?話題?

そう皆さんご存知ですが、知らない方はこちらから

↓↓

枕のキタムラ 楽天店内でのつぶやき


とまぁ話題の彼と近所のカフェでランチをしに行きました。

近所のカフェ、Cafe Cibleは同級生とその妹でやっいるお店で、いつも良い感じに賑わっています。

今日も12時にはすでにテーブルが埋まっていました。

なのでカウンターにてこれ食べました

b0141538_20101831.jpg


味王北村が一口食べて「ウマッ」って言ってましたよ。

b0141538_2010256.jpg



近所なのでよく利用していますが、なかなか良いですよ。

熱田区に来る際は是非立ち寄ってみては。

カフェシブルブログ

b0141538_20123245.jpg





丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2011-01-24 20:13
愛知理事会
今日はメイドインジャパンプロジェクトの愛知理事会でした。

愛知の理事達が秋のイベントに向けて意見交換会。

今年の軸なっていくイベントだけに、皆の活発な意見が凄かったです。

集まったのは

・リアルスタイル鶴田社長

・神谷デザイン神谷会長

・ノーネーム玉置社長

・インテリアエッセンス川端社長

・名古屋工業大学伊藤先生

・kitamura japan北村社長


意見交換の後は勿論飲みでしょう。

いつものだいやめに皆で行き、乾杯。

でも車の僕はオールフリーで乾杯。

今日も充実したな~

b0141538_1162650.jpg




丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2011-01-22 01:17
和大地!!
今日はNPO MIJPの今年一発目の執行部会。

そんな中、MIJPで働いていた和田さんが合流しました。

こけ玉でビジネスと展開しているこの方、本当にワクワクするような話題が多く

なんだか僕までもっと楽しい事を!!なんて思っちゃうほどワクワクさせてくれます。

今年のバレンタインの企画で、パルコと共同でこけ玉作りのワークショップをやるそうです。

早速ですが、僕も息子と一緒に泥んこになって参加しようと策略中。

というか、絶対参加します。

だって面白そうでしょ。

詳細はこちらから申し込みできます。

http://www.parco.co.jp/parco/11valentine/event.php


こけ玉作った事ってあります??


泥ですら最近触っていないですよね。


和大地さんのHPの笑顔は本当に良い!!こうやって笑顔でいるって素晴らしいですね。

The Green Friend Project

あとこういったピンバッヂも販売してるみたいです。

こけが生きているバッヂ・・・笑える。欲しいかも・・・


b0141538_283527.jpg



いろいろな話に枕なこの人も熱のこもった語りを大学生にしてます。


b0141538_292838.jpg



刺激を受けることで、いろいろ考えれるってホントに素晴らしいです。

がんばってください!!

b0141538_2171496.jpg



b0141538_2155575.gif


丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2011-01-18 02:19
『凄い』です。
いきなりですが、凄いです。


何が??


そう雪が。


朝起きたら積もってました。


ということで子供達と遊びました。


b0141538_15273022.jpg



かなり降っていたので、雪だるまもすぐ出来ちゃいます。

長野県に住んでいた僕には何だか懐かしく、雪掻きを楽しんじゃいました。


さて、家に帰り、嫁が雪だから買い物に行けないからって、

冷蔵庫にあるものでピザにしようと!!ということで生地を作って焼いてくれました。


b0141538_15312373.jpg



そしてもう一つの『凄い』がここにあります。

ピザだけでは寂しいので、スープを作ることになりました。

少し前から使っているVermicular(バーミキュラ)というホーロー鍋で冷蔵庫にある野菜でスープを作ったのです。

b0141538_15364328.jpg


大した料理ではございません。しかしこの鍋のおかげでもの凄く美味しくなります。

無水料理も出来、カレー・蒸し焼き・その他にも凄く簡単に料理が出来、尚且つ美味しく出来る。

なに大げさに言ってるのって思われがちですが、本当に凄いです。この鍋。

使ってみないと解らないこの凄さ。

しかも日本製。しかも名古屋製。メイドインジャパンでメイドインナゴヤ。

しかも隣の区だから凄い近所。

一生物といっても過言ではない、僕の中で定番になりました。

でもこの鍋・・・11ヶ月待ちだそうです。


そういえばメイドインナゴヤといえば靴屋のボナンザさんもこだわってましたね。

こちらも要チェックですね。






丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2011-01-16 15:48


フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧