丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【フロンティアーズ~明日への挑戦】

事後報告となりますが、ラジオに出ました。

鶴田真由さんの番組フロンティアーズ~明日への挑戦です。

先月収録があったのですが、いつ放送予定か聞いておらず、

配達途中に車で以前出させて頂いた安藤さんの番組を聴いていたら、



その後、急に僕の声が聞こえたので、びっくりしました。



全国放送と聞いていて、局によって時間帯と放送日が変わるんですよ~

なんて聞いていただけでしたし

しかもラジオが車しかなくて、そんな時に聴けたなんて奇跡としか言いようがありませんでした。

そして早速聴いていただいた方からご連絡いただき、嬉しかったです。

丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2012-03-18 00:26
メイド・イン・沖縄・プロジェクト
3月8日に沖縄に行ってきました。

初沖縄でした。

しかし遊びに行ったのではなく、メイド・イン・沖縄・プロジェクトさんに呼んで頂き、
メイド・イン・ジャパン・プロジェクトの赤瀬代表と対談をさせていただきました。

初の赤瀬さんとの対談でしたので、緊張しました。

さて今回のテーマである「10年後の伝統工芸」について、

私の今までのお話や思うことを話させていただきました。

赤瀬さんの話を聞いて、やはり何処まで行ってもブレない事の大切さを実感しました。


私もNPOメイド・イン・ジャパン・プロジェクトに参加してから、

様々な産地の方にお会いする機会があります。

沖縄も全国の産地同様にいろいろな事で悩んで、考えて、

新たなコトに挑戦しているように感じました。

こうやってほんの一握りですが、全国のモノづくりの方と話が出来る機会があり、

本当に幸せに感じます。

僕らメイド・イン・愛知も負けてられないですね。

b0141538_0342062.jpg


写真は赤瀬さんのブログより拝借しました。

ゆいまーる沖縄株式会社鈴木社長育陶園の皆様には本当にお世話になりました。

ありがとうございました。


丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2012-03-12 01:02
あれから一年・・・
昨年の3月6日は技能グランプリに出場した日でした。

あれから一年早いものです。

その時の感想などはこちらのブログから↓


技能グランプリ出場・・・そして

この一年いろいろなことがあり、本当にあっというまに過ぎた感じがします。

しかし着実に自分の中でいろいろな変化があり、モノづくりの楽しさを実感しています。

いろいろな方との出会いも多かったですし、いろいろな事にチャレンジ出来ました。

さぁまだまだ道半ばですので、頑張っていきますか!!






丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2012-03-06 23:50


ブログパーツ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧