丹羽ふとん店の職人
by niwafuton
<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
中部経済新聞の「達人」
そろそろ年末がきましたね。

丹羽ふとん店では年の最後と言うこともあり、

バタバタの毎日を送っております。



先週になりますが、中部経済新聞の「達人」のコーナーに載せて頂きました。

近所の新聞屋さんから教えてもらい、凄く大きく載せて頂き、嬉しい限りです。

この記事に恥じないような、ふとん作りを頑張っていきたいと思っております。


b0141538_052451.jpg

[PR]
by niwafuton | 2014-12-24 00:48
ふとんのお手入れ
最近掃除機のCMで、ふとんは掃除機で吸うのが一番効果的とやっていますね。

当店ではふとんを購入頂いた時に入れさせて頂いている、リーフレットにふとんのお手入れ方法が書いてあります。

一番良いのは天日に干して、掃除機をかけることです。

掃除機はふとんにそって優しくかけて下さい。

中綿を傷めない様にすればふとんも長持ちしますよ。




b0141538_23295116.jpg

[PR]
by niwafuton | 2014-12-10 23:25
職人仲間
昨日のことになりますが、仲良くしてもらってる

漆職人の山田さんとハンコ職人の小島さんに開店のお祝いにと一緒にお酒を飲みました。

b0141538_0451134.jpg



彼らは年下(一つ二つですが)僕にとっては尊敬出来る存在です。


僕の周りにはたくさんの異業種の職人がいます。


彼らと話すことで、今の自分を見つめ直すきっかけになります。


特に山田さんは工場も見学をさせてもらったことがあり、

彼こそ「ザ職人」と感じています。

b0141538_0451266.jpg



僕の周りには彼らみたいな職人がたくさんいるので、本当に楽しいです。
[PR]
by niwafuton | 2014-12-06 00:35


フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧