人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末は餅つき!!

丹羽ふとん店ではと言うより丹羽家では毎年12月31日は餅つきをやります。
もう50年近くやってるらしく、もちろん僕も生まれてから毎年のように、年末は餅を搗いています。

年末は餅つき!!_b0141538_21192585.jpg

今回は大人・子供合わせて35人集まりまして、とても賑やかに開催することが出来ました。

その中にはいつもの靴職人の鈴木君もいてかなり張り切って搗いていました。
年末は餅つき!!_b0141538_2175590.jpg


餅つきの隣ではブリをさばく魚屋の兄ちゃん。じゃなくて学校の先生
年末は餅つき!!_b0141538_219235.jpg


その隣は帆立を炭火で焼き
年末は餅つき!!_b0141538_21101523.jpg


その他にも豚汁、おでんなど寒い中にありがたい温かいものがあり、かなりお腹一杯です。

年末は餅つき!!_b0141538_21194220.jpg


毎年毎年同じ行事を家族・仲間として、夜は宴会をし、新年を迎える。
毎年同じですが、変わらずに迎えることで僕の中で来年も頑張ろうと言う気持ちにもなります。


今年もいろいろな皆様に支えられてこの一年過ごすことが出来ました。
来年も今年以上に邁進していきたいと思います。

皆様にとって良い一年でありますように!!










丹羽ふとん店ホームページ
by niwafuton | 2008-12-31 21:20 | その他