人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフトショー&MIJP東京セミナ

インターナショナルギフトショーに行ってきました。

僕は初めて行くようなもので、前回行った時はビッグサイトで用事があるついでに行った感じだったので、今回隅から隅まで見てきました。



感想は

まず広い!!

数が多すぎ!!

最後に

よく解らん!!


ホントに僕には何だか合わない感じでした。でも勉強にはなりました。基本僕は小売はしていますが、仕入れて売る形態では無く、作って売る方なので、実際今回の展示会を見回しても小物が結構多く僕には少し向いていなかったみたいです。

でもまた懲りずに行くと思います!!

ギフトショー&MIJP東京セミナ_b0141538_2384697.jpg



そして夜はNPO MIJPの東京でのセミナーに参加してきました。

今回の会場は東京ミッドタウンに入っているスルガ銀行様のご協力でお部屋を貸していただきました。
ここがもの凄くカッコいい所で、思わずこれから東京MIJPがそこを使わせて頂くと思ったたら何だか複雑でした・・・うらやましいです。

ギフトショー&MIJP東京セミナ_b0141538_23115766.jpg

ギフトショー&MIJP東京セミナ_b0141538_23273254.jpg



さてさて今回参加といっても運営側でして、いろいろお手伝いをしてきました。

定員40名のところ応募が60名を超えまして、やはり日本の拠点東京は違いますね。

前を向いている方が非常に多い事にもの凄く明るい未来を感じました。

そして鶴田理事長と赤瀬社長の思いを改めて聞き、やはり素晴らしいと思いました。

ギフトショー&MIJP東京セミナ_b0141538_23124884.jpg
ギフトショー&MIJP東京セミナ_b0141538_2313050.jpg


そして懇親会には30名の方がお集まり頂いて、北村さんの友人の炭焼きダイニング Biz&Vanで行い、そこでお世辞抜きのメチャメチャ美味い食事とお酒でもの凄い盛り上がりでした。

ギフトショー&MIJP東京セミナ_b0141538_23172977.jpg
ギフトショー&MIJP東京セミナ_b0141538_23173759.jpg
ギフトショー&MIJP東京セミナ_b0141538_23174689.jpg


そして会も終了し、皆さんが帰られてから、まだお店の方が居てもいいよ、なんて言ってくれたもんだから、お言葉に甘えて居座っちゃいました。
食事も残っていたので、まずは食べ、追加で来た料理がこれまた半端無く美味い!!
特にカレーなんて最高でした。
写真もここまで来るとただの酔っ払いになっていました。

ギフトショー&MIJP東京セミナ_b0141538_23145721.jpg



是非六本木に行く事がありましたら是非チェックしてみてください。

炭焼きダイニング Biz&Van

二日目の本日は先日webでご紹介していただいた見山さんにお会いしていただきました。

この方とお話しているともの凄く自分の仕事に誇りが持てます。これからも頑張っていこうという活力を頂きました。
ありがとうございます!!!

その他にも今回出会った方々とまた何か発展していくかも知れません。
その時はまたお話いたします!!


丹羽ふとん店ホームページ
by niwafuton | 2009-02-04 23:29 | MIJP