人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人魂!!

本日ハンズ名古屋店にて実演2日目でした。

本日も天気に恵まれ、いざ名古屋駅へ。

到着早々チョイ休憩・・・早く行き過ぎて時間まで待って欲しいとの事で。

さて時間になり気を取り直して、実演開始。


いつものように親父と

『それではお願いします』

の合図で始めさせていただきました。

ハンズのスタッフの方が大きな声で呼び込みをしていただいたおかげで、足を止めるお客様も多く、本当にありがとうございました。

例年ハンズでは実演をさせていただきますが、ここのお客さん真剣な眼差しで声をかけてきません。

百貨店での場合お客さんが年齢層も高いこともあり、

『木綿のふとん懐かしいわね~』

『真綿引っ張るんでしょ??』

『昔家でも作っていて、よく手伝わされたわ~』

なんて会話もあり、進めていくんですが、ハンズのお客さんはこちらが質問してくださいっていうまで話しかけたりはしないんですよ。

僕らとしては作ってる最中でも声をかけていただいても良いですけどね。


まぁ話掛け難いってのは重々承知です。


さて今日は写真があります。

おなじみ靴屋のスーさんこと鈴木氏が見学に来たので捕まえて、仕事で時間が無いって言うのを無視してカメラマンになってもらいました。



職人魂!!_b0141538_22575557.jpg


職人魂!!_b0141538_2258891.jpg


職人魂!!_b0141538_2354825.jpg



ありがとう鈴木君!!


今日もなかなかいい日でした。終って帰ってきてからもハンズの担当の方から電話があり、売れましたよって。

ありがたいですね。


でもこの企画限定10枚ですので、欲しい人はお早めにお願いします。

あと何枚かだと思います。正確には把握してませんのですいません。




丹羽ふとん店ホームページ
by niwafuton | 2009-03-01 23:02 | ふとん