『凄い』です。

いきなりですが、凄いです。


何が??


そう雪が。


朝起きたら積もってました。


ということで子供達と遊びました。


b0141538_15273022.jpg



かなり降っていたので、雪だるまもすぐ出来ちゃいます。

長野県に住んでいた僕には何だか懐かしく、雪掻きを楽しんじゃいました。


さて、家に帰り、嫁が雪だから買い物に行けないからって、

冷蔵庫にあるものでピザにしようと!!ということで生地を作って焼いてくれました。


b0141538_15312373.jpg



そしてもう一つの『凄い』がここにあります。

ピザだけでは寂しいので、スープを作ることになりました。

少し前から使っているVermicular(バーミキュラ)というホーロー鍋で冷蔵庫にある野菜でスープを作ったのです。

b0141538_15364328.jpg


大した料理ではございません。しかしこの鍋のおかげでもの凄く美味しくなります。

無水料理も出来、カレー・蒸し焼き・その他にも凄く簡単に料理が出来、尚且つ美味しく出来る。

なに大げさに言ってるのって思われがちですが、本当に凄いです。この鍋。

使ってみないと解らないこの凄さ。

しかも日本製。しかも名古屋製。メイドインジャパンでメイドインナゴヤ。

しかも隣の区だから凄い近所。

一生物といっても過言ではない、僕の中で定番になりました。

でもこの鍋・・・11ヶ月待ちだそうです。


そういえばメイドインナゴヤといえば靴屋のボナンザさんもこだわってましたね。

こちらも要チェックですね。






丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2011-01-16 15:48