熱田の英国風??

GWもあっという間に終わってしまいましたね。

GWいかがお過ごしでしたか?


さて、本日はGWボケを解消?するために、

熱田区をこよなく愛する建築家と熱田区をこよなく愛する石屋

僕の愛する熱田区で食事をしてきました。

といっても地元なのでそんなに気合が入るわけでもなく、

店は建築家の富田さんに決めていただいたんですが、

それがまた面白いところでした。

こんなトコあったんですね的な感じです。

しかも僕のランニングコースなので、よく前を通るんですが、

全くのノーマーク・・・

ってかあんなに大きな建物なのに全く興味が無かった自分が恐ろしいくらいです。


b0141538_23365594.jpg


ここシャーロックホームズっていう店なんですが、なぜこの名かは解らなかったのですが、

店内は完全に英国風でした。(たぶん)

熱田に英国があるなんて・・・なんて素晴らしいのでしょう。

英国ということでbarbourとBradyを身にまとい、もう気分はロンドンです。

写真にはないのですが、この建物裏側にビックベンらしきものがあったのはさすがにびっくりしました。

明るい時に再度見に行ってみたいと思います。

店内も渋い感じで、食事も英国っぽい名前がついたものが多く、

b0141538_23504178.jpg


「ワトソン君、ハドソン夫人お手製のパイが焼きあがったようだ・・・」   

ってコメントがついていて、何だか和みました。


そんなこんなで楽しい一時を熱田の英国で過ごすことが出来、大満足でした。

結構熱田区も面白い所があるので、色々と探ってみたいですね。

帰るにも家から近いのでありがたいですね。


b0141538_23505349.jpg



丹羽ふとん店ホームページ
[PR]
by niwafuton | 2013-05-08 00:13