人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も始まりました。

明けましておめでとうございます。

少し明けてから日にちが経ってしまいました。

さて、今年は丹羽ふとん店が大きく変わる年になると思います。

詳細は決まり次第発表させていただきたいと思います。




本日、愛知県のあるふとん屋さんが訪ねてきてくださいました。

その方は寝具技能士会にも入っている方で、昨年の夏に研鑽会に参加された方でした。

端的に言えば、ふとんの作り方をもっと勉強したいとのことでした。

お店でふとんを売るだけではふとん屋じゃない、作れないとやる意味がない。

と言っていたのが印象的でした。

そうですね。ふとん屋ならふとんを作れないといけないと僕も思います。

別に工場を持って綿打ちまでとは言いませんが、

日本の文化でもある「ふとん」を自分の手で作ることが出来ることは

ふとん屋としての誇りになると思います。

訪ねてきた方の気持ちに応えられるように僕らもアドバイスしていきたいですね。

また丹羽ふとん店のWEBにはふとん塾というページがあります。

寝具技能士会のことが書いてあります。

夏には研鑽会を開き、会員同士で技を教え合います。

愛知県のふとん屋の方でしたら、勉強がてらに見学するのも良いと思います。

やる気のある方でしたら他県の方でも構いません。

日本一になった方々が教えてくれるなんてすごいですよね。


今日訪ねて来てくれた方のような方が増えると

ふとん業界は楽しくなっていきますね!!




丹羽ふとん店ホームページ
by niwafuton | 2014-01-07 21:54