人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿作り

先日「アレはすごかった」に出させて頂きました。

ものすごい反響で、少しビックリしています。

その中で、綿の話がありましたが、綿ってブレンドするものなの?

って聞かれましたので、書きたいと思います。


丹羽ふとんの綿は三種類の綿をブレンドしたAという綿と、

違う原料をブレンドしたBという綿の二種類を

一枚のふとんに使っています。

綿作り_b0141538_22295334.jpg



これは使う方にとってものすごく価値のあることだと思っていますので、

そのようにしています。


ブレンドの内容は少し窮屈な話になりそうですので、

ここではしませんが、

別に拘りとか言うつもりはありません。

いつも父と二人で、これの方が良いんじゃないとか、

そういった話を延々と話した結果がこうなっただけですので、

僕らにとっては普通のことです。

せっかく良い原料に巡り会えたわけですから、

良いふとん作りたいですよね。

今より少しでも進歩した木綿ふとん。

中身が見えないものだからこそ、

真剣に取り組みたいと思っています。




綿作り_b0141538_22295227.jpg

by niwafuton | 2014-06-18 22:18