人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから先に必要なコト

昨日僕が所属するNPOメイドインジャパンプロジェクトのセミナーが開催されました。

今回は名古屋市の伝統産業のつながりで始まったこの企画でして、僕がお世話になっているメイドインジャパンプロジェクトの赤瀬さんの講演でした。


10年先のビジョンの話やマーケットの話と凄く短く感じる位に良い内容でした。

意外に赤瀬さんの話はあまり聞いたコトが無く、凄く刺激を受けました。





これから先に必要なコト_b0141538_115158.jpg

これから先に必要なコト_b0141538_115111.jpg


新たなメンバーも加わり、メイドイン愛知は活気がありますね。

連日お疲れ様です。



これから先に必要なコト_b0141538_115222.jpg

これから先に必要なコト_b0141538_115280.jpg


昨年講演をして頂いた桐本さんも参加して頂き盛り上がりましたね。
桐本さんの話を聞いてハッとするコトも多かったです。

これから先に必要なコト_b0141538_115339.jpg


懇親会も多くの方が参加し、楽しい一時でした。

これから先に必要なコト_b0141538_115344.jpg


その後は、赤瀬さん、桐本さん、北村さんと遅くまで日本のモノづくりについて話し合うコトが出来、有意義な時間を過ごしました。

これから先に必要なコト_b0141538_115435.jpg


今回一番響いたのは、職人と作家話でした。

僕はどこまで行っても職人であるコトに自信を持つコトが出来る気がしました。


赤瀬さんありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
by niwafuton | 2014-10-22 00:46