人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりとぐら。

昨日の事なんですが、名古屋の高島屋でぐりとぐら展がやっていたので、
子ども達を連れて行って来ました。

デザイナーの小泉誠さんから家具を担当したと聞いて、それも行く動機でした。

優しい絵は本当にいいですよね。

ぐりとぐら。_b0141538_028444.jpg



小泉誠さんといえば、言わずと知れた有名の方ですが、僕がふとん職人になり立ての頃、PENで小泉さんを見かけました。

その頃は何も知らなく、ただの道具店の店主位にしか思っていなくて、後で聞いたら凄い方だと知り、驚いたことを思い出します。

初めて会ったのはこいずみ道具店でしたが、多忙なのに、たまたま小泉さんがいたのが、凄く幸運だったと今でも思っています。

あと時に話すことが出来、この道で間違いないと思った位です。


そして初めて会った時に本を買わせて頂き、
その本が僕の中でとても参考にしていることがあります。

特に何も無かった僕の話を聞いて頂き、物凄く感謝しております。

小泉さんと再開したのが、メイドインジャパンプロジェクトというのも何かのご縁を感じましたね。

小泉さんありがとうございます。


ぐりとぐら。_b0141538_0284290.jpg

by niwafuton | 2015-03-03 00:12