人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな挑戦

毎日、毎日暑い日が続きますね。

工場や仕立て場はエアコンもなく、毎日


「暑つ!」

が合い言葉のような感じになっています。


さて、題名にもありましたが、今秋新たな挑戦をする事になっています。


いつもの仲良くして頂いているコモノリプロダクツさんと次の展示会で、

かなり良い感じのモノを仕立てました。

まだ発表前ですので、モノを自体は上げれないのですが、

僕はふとん職人になる前のサラリーマンの頃から、

デザインというキーワードにとても気になっていました。

でも当時のデザインはどちらかと言うと、ファッション的要素が強く、

どんなモノが良いとかわからないまま理想だけありました。

職人になったきっかけも、何かこれだったら自分のやる意味があるかもと感じていました。

それから10年以上が経ち、

自分がやりたい事が見えて来た気がします。


それが今回の新作になります。


初めて作ったモノを見せたら、

コモノさんも驚き、喜んでくれました。


その時話したことで印象に残ったことは、

デザイナーの山本さんが


「驚きや感動がなったら何にも面白くないですよね」


って言って、僕は彼らを驚き喜ばせたことに単純に嬉しかったです。

若い頃に感じていた気持ちが過る瞬間でした。


コモノさんの山本さんと水谷さんが僕が作ったモノを見て、

早く多くのお客様を驚かせたいと言っていたので、

僕も安堵しました。

まだまだふとんを通じて面白く、驚きがあるものを考えて行きたいと思いますね。

新たな挑戦_b0141538_23435422.jpg







by niwafuton | 2016-08-05 23:23