人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆ですね~

こんばんは、今日は午前中は仕事をし、来週中に製作しなければいけない物の生地を裁断した

り、いろいろ確認したり、ふとんを綴じたりしました。

午後からはお盆ということで、嫁と息子が生まれて初めて祖母のお墓参りに行ってきました。

息子が生まれて初めて行ってきたのですが、やはり年に一度は先祖のお墓参り位行かないと

いけないな~と思いなんだかんだ行って毎年いってます。

今の自分がいるのは先祖のおかげなんて、滅多に思いませんが、この時ばかりは違います。

自分が今こうして元気に不自由なく暮らしているのも、やはり先祖があり、家族がありということ

改めて感じます。

年に一度こうして考えるのもいいんじゃないですかね。

僕がこうしてお墓参りをしている姿を息子が見て、自分の時にもしてもらいたいとも思います。

やはり繋がっていく事の大切さを知ってもらいたいですね。

皆さんは先祖のお参り行ってますか?


丹羽ふとん店ホームページ
by niwafuton | 2008-08-16 23:34